#!/usr/local/bin/php-cgi-4.3.11 ::
| HOME | はじめにお読みください | ダイナスティアって? | 無料モニター登録 | ダウンロード | サイトマップ | お問い合わせ |
タマオ&きみよのダイナ劇場


【自分の身は自分で守ろう編】

聖乙女さまどうしのトラブルであっても
ゲーム外の事件については、シークレットガーデンはいっさい責任を持てません


また、ゲーム内のトラブルであっても、基本的に聖乙女さまどうしのトラブルについては自立した個人として自分の責任において解決なさってください。
「ネガティブな会話に参加しない」「個人情報(名前、住所、電話番号、メールアドレスなど)をおしえない」「いやなことはいやとはっきりことわる」

これだけで、かなりのトラブルから身を守れます。
あなたの不注意によりおこったトラブルには、シークレットガーデンは対応できません。
ダイナスティアでは、殺されたりアイテムを盗まれたりすることはありえません。
ですから、あなたの遊びかたしだいで、それ以外のほとんどの不快なできごとからは無縁でいられます。
さまざまなシステムがあなたを守っていますから、工夫してご自分の快適な聖乙女ライフをおすごしください。
※ネガティブ=ものごとを悪い方に考えたり、ものごとに否定的になってしまう気持ち。


[留守みたいだよ機能]
誰かが自宅をたずねてきたとき、いないことにする機能です。
相手を入れてあげるかどうかを妖精にきかれたときに、ごめんなさいを選ぶと、留守として相手に伝わります。


ごめんなさいを選ぶと…↓

このようなメッセ-ジが相手に伝わります


[ごめんあそばせ機能]
人が道をふさいでいたり、人がいっぱいで身動きできないようなとき、ふさいでいるプレイヤーのとなりで、行きたい方向に矢印キーを押しながらスペースキーを押すと、相手との位置が入れ替わります。


[自宅掲示板管理機能]
自宅前の自分専用の掲示板は、特定の人を読み書きできないようにしたり、書きこみを削除したりすることができます。


[プレゼント拒否機能]
望まないプレゼントを渡されそうになった場合は、ことわることができます。
(ただし腐ったアイテムをくださるときは、必ずしもいやがらせではなく、メタモリングの材料としてくださる場合もあります)

またアイテムをプレゼントするときは、さきに「●●をあげますね」とひとこと伝えると、やりとりがスムーズになるでしょう。
ダイナスティアでは、アイテムをもらうと恩人リストに記録され、お返しをするまで消えません。なかよしのお友だちならあとでお返しできますが、ふだん会わない人からもらう場合は、その場でお返しをしておくと安心です。
 


【自分の身は自分で守ろう編のまとめ】

聖乙女さま同士の感情的な行き違いやトラブルについては、お問い合わせをいただいてもシークレットガーデンは責任を持てません。
迷惑だと思われる行為には、勇気を持って「やめてください」と発言しましょう。言葉だけの世界では、はっきり言葉にしないと感情が伝わりません。
ただし、こんなときはご連絡をください

・ご本人が明らかに迷惑であることを表明しているにも関わらず、何度も迷惑行為を繰り返される、あるいはつきまとわれる、というような場合
・ 明らかに公序良俗に反するレベルの行い、名誉毀損(めいよきそん)にあたいする誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)があった場合
このような場合は、 そのときの会話ログや、画面のスクリーンショットといった、証拠となるものを添えて、シークレットガーデンにお送りください。
そのレベルによりしかるべき対応をいたします。
※会話ログは、プレイしているパソコン内のインストールフォルダ下のlogフォルダに記録されています(オプション設定で記録するモードにしている場合)。

プリンタ出力用画面 友達に伝える



「女神幻想ダイナスティア」は無料で遊べる女の子のためのMMO型オンラインゲームです。
このホームページは Internet Explorer 5.0 以降、1024x768ドットに最適化されています。 当ページはリンクフリーです。
なお、リンクされる際には必ず( http://www.s-garden.com/ )へ張るようおねがいします。

本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律上禁じられています。
すべての著作権はSecretGardenに帰属します。
画像等の使用をご希望される方はinfo@s-garden.comまで一度ご連絡下さい。
Copyrightc & privacy; 2002-2010 SecretGarden,Maimi Momoki, All Rights Reserved.
 : Designed By Theme4u.Netplus 6480be