#!/usr/local/bin/php-cgi-4.3.11 女神幻想ダイナスティア

タマオ&きみよのダイナ劇場


【自分のことは自分で編】

劇場内の登場人物(実際のゲームにはいませんよ)
ダイナのことは大好きなのに、いきおいあまって行動が空回りしちゃう二人。
かれらの発言や行動に周囲はふりまわされっぱなし…

おともだちにいいにくいことがあるときは、
人に頼らず勇気を出して自分で言いましょう



どうしても難しいときは距離をおくなどの方法をとりましょう
公式(シークレットガーデン)に要望があるときも同様です。
必ず自分で出しましょう











そういうときは、その要望を聞けない理由があるのかもしれません。
でも、もしかしたらもう検討して準備しているのかもしれません。
少なくとも他人に同意をもとめて何かしらの行動を強要するのはやめましょう。
また、誰かの意見を代弁してメールを出すのはやめましょう。
一度引き受けてしまうと、次からどんどん頼まれてしまいます。

※また、こういう人にかぎって、こんなことを考えていたりします。気をつけましょう。


それ、本当にだいじょうぶ?










※大丈夫だとはおもいますが、こんなことをいう人がいるかもしれません。
気をつけましょう
 

【自分のことは自分で編】

おともだちにいいにくいことをいうときは、人に頼らず勇気を出して自分で言いましょう。
どうしても難しいときは距離をおくなどの方法をとりましょう。
同様に、公式に要望があったら自分でメールを出しましょう。あなた自身の要望です。他の人に頼んで出してもらうのはやめましょう。
また、他人の意見や要望を代弁してくれと頼まれても引き受けないようにしましょう。一度引き受けてしまうと、どんどん頼まれてしまいます。
なお、聖乙女さまにそういう方はいないと思いますが、ごくまれに、その人を困らせようとする悪意ある行動であったりする場合もありえます。十分注意しましょう。





サイト名: 女神幻想ダイナスティア   http://www.s-garden.com
この記事のURL:   http://www.s-garden.com/modules/tinyd0/index.php?id=25