#!/usr/local/bin/php-cgi-4.3.11 女神幻想ダイナスティア

タマオ&きみよのダイナ劇場


【メール編】

劇場内の登場人物(実際のゲームにはいませんよ)
ダイナのことは大好きなのに、いきおいあまって行動が空回りしちゃう二人。
かれらの発言や行動に周囲はふりまわされっぱなし…

メールは相手のことを思いやって書きましょう


メールはお手紙です。
楽しいことを書くのはいいのですが、楽しくないことを書くときには、
きちんと書かないと相手に気持ちは伝わりません。



言葉も暴力です。
「なぜ」そう思うのか。「気持ちをぶつける」のではなく
「心をこめて」伝えたいことを、一生懸命書きましょう。




結局こういうことになります。
コミュニケーションはキャッチボールです。
ということは、自分の投げたボールが返って来るのです。


メールにはメールのよい点がたくさんあります。
それは、じっくり考えて書く時間があり、相手が不在でも送れることです





このようにメールは、上手に使えば
チャットで伝えられない気持ちを伝えることができます


【メール編】

メールはお手紙です。楽しいことをかくときはよいのですが、楽しくないことを書くときはきちんと書かないと相手に気持ちは伝わりません。
コミュニケーションはキャッチボール。感情にまかせて暴力的な言葉を投げると、そのボールは自分に返ってきます。
相手のことを思いやり、心をこめて伝えたいことを一生懸命書きましょう。
メールにはメールのよい点があります。上手に使って自分の気持ちを伝えましょう。





サイト名: 女神幻想ダイナスティア   http://www.s-garden.com
この記事のURL:   http://www.s-garden.com/modules/tinyd0/index.php?id=23